忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめて悟天の夢を見ました。
悟天を我が家に迎え10年になりますが
今まで一度も見たことがありませんでした。
夢の中でも悟天は元気いっぱいでした。
でもなんか歩き方がおかしいのです。
前足を持ち上げてみました。
すると関節の少し下のところからブラ~ンとしてた。
骨折?でも痛がってないよ。
慌てて病院に行きました。
だいぶ前に骨折しててもう治らないよと言われ
失意の中、トボトボと帰って行くところで夢は終わりました。
これはきっと天からの忠告だね。
悟天は老年性白内障が始まっています。
進行していてコッカーの特徴である大きな
クリクリとした瞳も白く濁ってきています。
今のところは見えています。
夜の暗い階段も軽快に上れます。
でも時々お外でネットや細いロープに気づかないで
ぶつかったりするんです。
気をつけてあげてね!って忠告だね。

11月29日愛しい寝顔

家の中では敵もいないし怖いものはない。
チチを信じ安心しきって寝ている悟天を見ていると
無性に愛おしさがこみ上げてきます。
悟天を守ってあげられるのはチチしかいない。
元気だからと安心せずに注意を払ってやらなけらば
と改めて思ったチチであります。

最近思いっきりマイナス思考に陥ってます。
こんなんじゃ悟天もお友達ワンコにも申し訳ないね。
でもでも今日は楽しい嬉しいお誘いがありました。
めちゃんこ嬉しかった~♪
すんげ~楽しみだぁ~♪
きみちゃん、ありがと!
後ほどお返事するね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
安心した寝顔ですね
悟天ちゃんの寝顔とても可愛いですね。
安心しきっているお顔ですよ。
今朝、超美人のお姉さんと悟天ちゃんらしいワンちゃんが
ロングリードでお散歩しているのを見かけましたよ。
声を掛けようと思ったら路地に入っていかれたので
掛けそびれてしまいました。。。残念

夢に出てきた悟天ちゃんと違って元気でしたよ。

17日お昼12:30分から時間空けれますか?
詳細は後ほどメールを入れますが
美々パパ URL 2006/11/30(Thu)  12:48 編集
Re:美々パパさんへ
美々パパさん、こんばんは!レス遅くなりましたm(__)m
悟天はもちろん可愛いけれど(笑)無防備なワンコの寝顔って本当に可愛いですよね。
まさに天使の寝顔、あっHP始めた頃に「天使の寝顔」ってコーナーをやっていたの思い出しました(^-^)
ほんでぇ~、超美人のお姉さんを見ちゃったんですかぁ~~~?
ってか、すんげぇ~汚い姿を見られちゃったのね(>_<)
スッピンのチチ内緒にしといてくださいね!(笑)
メールありがとうございました。
お返事は後日メールしますね。
2006/12/01(Thu)  23:04


無題
悟天ちゃん、かわいい~♪
毛もツヤツヤですね!
ワンコの寝顔を見ていると、嫌なことがすべて吹っ飛びます!
ありがとう、悟天ちゃん☆


チチさんの気持ち、わかりますよ。
私も、10月に実家のワンコを亡くしてから、いくら元気に見えてもいつどうなるかわかならいという不安がここ最近ずっとあります。
元気であっても、ネネも老犬です。
まだまだ元気いっぱいですが、ふと年をとったと思わせる行動もかなりあります。
「いつまで、この仔とこうしていられるのか?」と思うと、涙が・・・
(私も年のせいなのでしょうか?最近涙もろくて・・・)
イチデジを購入したのも、一番はネネの元気(走る)姿を残したかったからなんです。
来年のことは、ネネにも私にもわからない。だからこそ、今を大切にしようと思ってます。
ワンコ(動物)って不思議ですよね。
言葉もしゃべれないのに、たくさんの幸せを与えてくれる。だからこそ、その分をワンコに返さないと・・・
そう、思っております。
不安を抱えてるのは、チチさんだけではないですよ。
同じ老犬の飼い主同士、ワンコが幸せに1日でもながく暮らしていけるように、がんばりましょうね♪

※なんか、ダラダラと長くコメント書いてしまってすみません。


お友達のわんちゃんたちのご冥福をお祈りいたします。
ネネ母 URL 2006/11/30(Thu)  19:58 編集
Re:ネネ母さんへ
ネネ母さん、こんばんはぁ~♪
レス遅くなってごめんね。
悟天のこと可愛いって言ってくれてありがとう!
そうだよね、こんな可愛い寝顔を見ていると嫌なことは置いといて
頑張らなきゃって思っちゃうよね。私たち愛されてるのよね(笑)
そして、ネネ母さんいっぱいいっぱいありがとうございます。
ネネ母さんのこのコメントを見てまた泣いてしまいました。
動物と暮らすって楽しい事、嬉しい事、幸せもいっぱいあるけれど
長くなればなるほど、それだけじゃないですものね。
何度も経験してわかっているはずなんだけどついつい考えちゃう。
恩返しの幸せいっぱい返しましょうね。
私もイチデジ買おうかしら?って、貧乏ですけど(ToT)
思い出沢山作りましょうね!
本当にありがと!
お友達ワンコへのお悔みもありがと!
しっかり伝えますからね。
2006/12/01(Thu)  23:28


無題
実は私も、チチさんの日記を見て、号泣したんですよ!
不安を抱えてるのは、自分だけじゃないんだ・・・・って。
そう思ったら、「ホッ」とした気持ちと、老犬の飼い主の立場の気持ちとが、グワ~ってこみ上げてきて・・・涙・涙でした。
お互い、がんばりましょうね♪
これからも、よろしくです。<(_"_)>ペコッ
ネネ母 URL 2006/12/01(Fri)  23:49 編集
Re:ネネ母さんへ
またまたレスが遅くなってごめんなさい。

私もここ数日、亡くなったお友達ワンのこと、老犬と暮らす、
犬の幸せ等々いろいろ考えさせられ、思いっきり泣いて
ネネ母さんの素敵なコメントを読んだら少しだけふっ切れました。
昨日はブログにちょっとだけ書いた亡くなった大切な子に
会いにいってきました。そこにも残された老犬が2頭いるんですが
勇気をもらって帰ってきました。
こちらこそよろしくね!頑張りましょうね!
2006/12/03(Fri)  11:26


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  お散歩友達♪    HOME    またひとつ・・・  →

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]