忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月23日に9年来のお友達♪ と言う題名で紹介した
ごみを拾う犬もも子ちゃんが先日亡くなりました。
今日はそのもも子ちゃんのお別れ会があり、
チチはスタッフとして参加させていただき
もも子ちゃんとお別れしてきました。

11月26日ももちゃんさよなら

100人以上もの人達がお別れに来てくださいました。
もも子ちゃんの貢献はもちろんですが、それよりも
もも子ちゃんの誰に対しても穏やかで優しい性格から
癒され救われたという人達も多かったです。
犬嫌いの悟天もそのもも子ちゃんに救われました。

11月26日ゴミ拾いもも子

在りし日のごみを拾うもも子ちゃんのお写真も
さりげなく飾ってありました。
本当に不思議な力を持っている子でした。
若い頃からいつ会ってもはしゃぐことなく
「嬉しいぃ~♪」ってしっぽをふりながらゆっくり
チチと悟天のところに笑顔で来てくれた。
人や犬を驚かせないための配慮だったのだろうか?
誰からも愛され、まさに癒し犬そのものだったと思う。
悟天のおやつを横取りしたこともあったけど(笑)
めっちゃ食いしん坊だったけど本当に優しい子だった。

ももちゃんが亡くなった日、不思議なことがありました。

その日は、夕方から一人でお出かけだったので
パタパタ忙しくしてた。
チチが洗面所にいる時に悟天が突然何度も吠えた。
何事?と思っていたら悟天が慌てて走ってきた。
そして、こっちこっち早く来てというようにチチに訴えた。
後をついて行くと廊下の正面の壁とチチを交互に見ながら
また何度も吠える。
お留守番させられるので困らせたいのかな?って思った。
「何もないよ。何もいないよ。大丈夫だからね。」
って抱きしめ撫でたけど興奮している。
数分後、あれっ?っていうような顔をして吠えるのを止めた。
その後チチは出かけ、ももちゃんの訃報の知らせがあった。
家に戻りばぁばとももちゃんの話をしてて思い出した。
「もしかして悟天にももちゃん来た?」
ばぁばも多分そうかもしれないねって・・・
信じる信じないは人それぞれですが
チチはももちゃんがお別れに来てくれたと信じています。
ももちゃん、来てくれてありがとう。

ももちゃんと最後のツーショット

丁度一ヶ月前に撮ったツーショットです。
最後になってしまいました。
実はこのときなんとなく感じていました。
これが最後になるのかな~って。
元気だったんですよ。
でもなんとなく・・・

ももちゃん安らかに・・・

最後のアップ画像です。
本当に穏やかな優しいお顔でしょ?

お別れ会のとき、チチは心の中でずっと山口百恵の
「さよならの向こう側」を歌っていました。
だってチチは感謝の気持ちでいっぱいで
さよならって言いたくなかった。
だから、さよならのかわりにこの歌詞を贈ります。

Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything
さよならのかわりに


もも子ちゃん、本当にありがとうございました

心からご冥福をお祈りいたします

安らかに・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
もも子ちゃん、なんて穏やかで優しいお顔をしてるんでしょうか。。
虹の橋に旅立つ直前、きっと悟天ちんに会いにきたんだね。
ご冥福を私も遠くから祈っています。
naoko URL 2006/11/27(Mon)  00:27 編集
Re:naokoさんへ
naokoさんレス遅くなってごめんね。
もも子ちゃんへのお祈りありがとう。
本当に優しいお顔でしょ?
でもね、悟天に会いに来たのは違う子だったみたいです。
とても大切な大好きな悟天のお姉ちゃんのような存在の子でした。
最近亡くなるお友達が増えてます。
悟天も歳だからしょうがないけど辛くて悲しくてどうしようもないです。
2006/11/28(Mon)  23:24


無題
もも子ちゃん・・・
とうとう逝っちゃったんですね(涙)

たくさんの方に見送られてもも子ちゃんの優しさがわかります。

是非1度お会いしたかったです。

虹の橋の向こうでもきっと・・・
みんなを癒してる事でしょう。

ご冥福をお祈りいたします。
ちあき URL 2006/11/27(Mon)  09:09 編集
Re:ちあきさんへ
ちあきさん、お心遣いをありがとうございます。
レス遅れちゃってごめんなさい。
もも子ちゃんは本当に優しい子でしたよ。
4ワンももも子ちゃんならワンワンしなかったかもです。
亡くなる前に一度だけでも会わせたかったなぁ~。
2006/11/28(Mon)  23:27


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]