忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [99]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日学校(職場)でバザーが行なわれた。
年に一度の行事で、子供達と一緒に父兄と授産施設が
協力し合って開催する。
子供達は実習で作った物の販売とウエートレス。
父兄はフリマと食堂係。
授産施設は施設の商品の販売。
先生達は焼きそばや焼き鳥などを作って販売する。
チチ?お客様に徹しました(爆)

フリマ大好きのチチ、物色で大忙し。
いいもの発見
プーさんのコーヒーメーカーが300円ですって
あん、でも新品じゃないのよね。
迷いながらキョロキョロしてたら隣りの授産施設のブースに
前に担当していたクラスの子M君がいるではありませんか。
「頑張ってるね!」と声をかけると「ハイッ!」
「先生買ってー!」ですって
ワタクシ一応先生であります。
「買って~?」とM君に返した。
M君「あっ、買って下さい」と言いなおしたよ。
可愛いねぇ~
しかしチチはあのプーさんのコーヒーメーカーが気になる。
また来るよと言い残し、さっきのブースへ。
あれぇ~、ないよっ、ないよぉー!
どこを探してもプーさんは消えちゃった。
遅かりし、プーさんは新しい飼い主さんの元へ
気を取り直し物色は続いたが、これといった物はなく
一週してまた同じところに来ちゃった。
すると背後から大きな声で「チチ先生買って下さいっ!」って
さっきのM君でした。
大衆の面前で恥ずかしいじょ~
でもそうまで言われたら買うしかないよね。

10月20日銀河ブレンドコーヒー

330円のコーヒー豆を買いました。
その場で指導員さんが挽いてくれた。
めっちゃよいかほり~~~

実はこのM君は自閉さん。
「僕の・・・」のテル君の症状と良く似てる。
言われたことはきっちり正確にしなければ気がすまない。
難しいことはあれだけど(笑)簡単なことに関しては
記憶力抜群である。
音より怒鳴り声に過敏でパニックになることもあったが
現在は興奮することもなく落ち着いたそうです。
そそ、このコーヒー豆も挽いた後、きっちりしっかり
綺麗に包装してくれました。

M君の隣りのブースはイベントでもお馴染の授産施設。
可愛い物を見つけちゃいました。

10月20日天使のキーホルダー

天使のキーホルダーです。
羽根が付いてなければ買わなかったと思う(笑)
でも可愛いでしょ?
時間をかけて作り上げた商品だそうです。

あとはね、リンゴに焼き鳥にジャパスコっていうお醤油
それと、チチが担当している子専用のぬいぐるみを買いました。
昼食はウエートレスをしている子供達の食堂で
天ぷらうどんをいただきました。
お母さんたちが作ってるんですよ。
みんな頑張ってた。
父兄と一緒に楽しみながらのお勉強
こんなのも素敵だよね
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
この季節はどこもバザーするのかな
こちらは来週保育園のバザーです♪
長男のトキから数えて10年以上通った園も
今年度で通い納め!
いっぱい売れるといいなぁ
自閉さん チチさんの言うように
「個性」として認められるようになるといいですね。
チビ兄のクラスにも自閉くんがいるけど
小さいコたちは大人が何も言わなくても思いやりを持って接してます。
心が温まる瞬間です。
ジョン母 URL 2006/10/21(Sat)  18:20 編集
Re:ジョン母さんへ
レス遅くなってごめんねm(__)m
そういえば、秋はバザーが多いよね。なして~?
デカ兄ちゃんもチビ兄ちゃんも通った思い出いっぱいの幼稚園、最後のバザーなのね。
たっくさん売れるといいね☆
そうそう、そうなのよね!子供達って出来ない人にはしてあげるってことを
教えたわけじゃないのに自然に普通にやってくれるのよね。
大人になると忘れちゃうのかな?
一般の人が自閉さんの行動を個性って思うのは難しいかな?やっぱり。手がかかるし。
かなり癖の強い個性と思ってくれればいいんだけどね(笑)
でも、いつも側にいる人や接する側の人だけでも個性だと思ってくれるだけでもいいよね。
2006/10/22(Sat)  22:40


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]