忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまたでは3連休
みんな遊びに行ったんだろうな・・・
うちは貧乏暇あり(爆) 
暇は腐るほどあってもがないよ

今日は親戚でご法事があった。
悟天は朝からホテルでお留守番。
ついでにシャンプーを頼みました。
だって、シャンプーするとホテル代はかかりませんの。
ごっちゃん綺麗になるし
ちょっとお高いホテル代と思えば安いもんだ
ご法事は4時頃までかかるかな~?と思ってたら
意外に早く終わった。
悟天をお迎えに行った帰りボーダーのかなでちゃん発見
お母さんとお散歩してたよ。
嬉しくなってを止めて遊んじゃいました。
ごっちゃん?車の中で待機です。
いいの、いいの、ごっちゃんはヤキモチ焼きませんから(笑)
かなでちゃん、スキスキ攻撃ありがと
に戻ってから玄関回りや家の回りをお掃除。
そう、今年もまた秋の大掃除がやってまいりました!
検査は19日、検査と言っても紙切れを置いていくだけ。
でもやらなきゃ、近所から何言われるかわかんないもの。
悟天は熟睡 丁度いいよね。
がっしかぁ~~~し
事件は起こっちまった・・・

そろそろ夕食の支度しなきゃと家に入ると悟天がいない。
寝ているはずのごっちゃん・・・
「ごてぇ~~~ん!」呼んでも来ない。
家の中はシ~ンと物音ひとつしない。
慌てて狭い家の中を探したけど何処にもいないよ
玄関開けっ放しだったから、もしや!ドキドキ
誰かが忍び込んで悟天を誘拐しちゃったのかもぉ~
なんてありえないことを考えてたら「カタッ」と音がした。
台所?閉まってたはずだけど・・
ウゲッ!ちょろっと開いてる、悟天開けたな
いたよぉー!テーブルの下でなんかやってる!
忍足で側に行くと・・・
あ゛ーーー!!!
チチの声に悟天固まってこっちを睨む。
なにやってんのよっ!と怒鳴りつけブツを奪おうとしたが
瞬時に半分口に入れ逃げていった
ブツとは、今日のご法事の会食に付いたお赤飯です。
ばぁばがケーキの箱と一緒にテーブルの上に置き忘れた。
悟天はケーキのかほりに誘われ椅子を頭と身体で移動させ
椅子に乗って下に落とした模様です。
さすがにケーキは重くて動かせなかったみたい。
でもね、テーブルに乗れば簡単にゲットできたのに
椅子に乗ってもテーブルには乗らない悟天であります。

悟天の名誉のために言っときますが
普段台所の椅子には絶対乗りません。
こんな時に限ってやるんだよねぇ~

その後どうしたかは、長くなっちゃったので
パートⅡに続きます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]